DVMsどうぶつ医療センター横浜

新着情報

年末年始の診療についてのお知らせ

2020年12月17日

2020年12月30日の昼12時から、2021年1月4日の朝9時まで、24時間態勢で救急の受け入れを行います。
この期間は混雑が予想され、時間帯によってはお待ちいただく事を、予めご了承ください。お待ちになる間は、新型コロナウイルス感染症予防対策にご理解・ご協力頂けますようお願い申し上げます。 
なお、新年の二次診療は1月4日より開始いたします。

終了済み:「横浜の動物病院で働こう」オンライン動物病院就職フェア2021 のお知らせ

2020年10月20日

本イベントは終了いたしました。
当日は多くのご参加者様を迎えることができ、ありがとうございました。
また、ご参加いただいた会員病院の皆様も多々ご協力いただき、ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

毎年開催しております獣医師、動物看護師、トリマーを目指す学生さん/既卒の方を対象としたDVMsグループオンライン合同就職説明会を開催することとなりましたのでお知らせいたします。

今回はコロナウイルス感染拡大の影響を受け、オンラインでの開催とします。

・関東での就職を考えている
・様々な動物病院を見てみたい
・就職活動を開始したい
・実習先を探している

上記にあてはまる学生さん/既卒の方は是非お気軽にご参加いただければと思います。

◯オンライン合同就職説明会概要
・日程:2021年2月7日(日曜日) 13:00~16:00
・対象:2022年~2024年卒業予定の獣医師、動物看護師、トリマーを目指す学生
 (2021年卒業予定ならびに既卒の方もご参加も可能です)
・ご参加予定病院数:10〜13病院
・主催:DVMsどうぶつ医療センター横浜

・参加動物病院(随時更新します)
藤井動物病院(神奈川県横浜市)
辻堂犬猫病院(神奈川県藤沢市)
マーサ動物病院(神奈川県横浜市)
なかまる動物病院(神奈川県横浜市)
中田動物病院(神奈川県横浜市)
赤塚犬猫病院(神奈川県横浜市)
はる動物病院(神奈川県横浜市)
夕やけの丘動物病院 / あざみの動物医療センター(神奈川県横浜市)
溝呂木動物病院(神奈川県横浜市)
DVMsどうぶつ医療センター横浜(神奈川県横浜市)
ご参加キャンセル:ミルキーウェイ動物病院(神奈川県横浜市)

◯学生側お申し込みフォーム
https://forms.gle/Hk4PHXvkGnAfHK9g6

◯お問い合わせ
高濱(takahama@humo.jp)

行動診療科の休診

2020年9月22日

三木先生が育休に伴い一時休診となります。
急患の場合はお問合せ下さい。

二次診療センターの年末年始のお知らせ

初診最終日を12月26日の土曜、27-29日は再診のみ
30日~1月3日までが救急期間、年末は1月4日より通常診療とします。

行動診療科の三木先生が産休に伴い一時休診となります。

2020年5月2日

行動診療科の三木先生が産休に伴い一時休診となります。
休診期間:6月から9月

 

何卒宜しくお願い申し上げます。

新型コロナウイルスの感染拡大防止のためのご協力のお願い

2020年4月19日

いわゆる新型コロナウイルスの感染拡大を受け、以前より診療の進め方を変更させていただいておりました。ご家族のみなさまには、ご不便・ご迷惑をおかけしております。ご協力いただき本当にありがとうございます。

公衆衛生上の観点から、二次診療センターでは下記の通りおねがいをしております。

 

・発熱(37.5℃以上)など、体調のすぐれない方のご来院をお控え下さい。
・ご来院の際には、動物を成人1名でお連れ下さい。またご来院の際には飛沫拡散防止処置(マスク装着等)をお願い致します。
・入院の際の面会はお断りさせていただいております。

 

・駐車場に到着されましたらお車から病院(045-479-6999)にお電話ください。
お電話で受付をしていただき、その後順番が参りましたら電話にて問診をとらせていただきます。

 

・検査、処置についてお電話で説明いたします。
説明ののち、ご愛犬、ご愛猫をお迎えに、スタッフがお車に伺います。逃走防止のため、小型犬・猫は必ずキャリーケースに入れた状態にしてください。
中型犬・大型犬の場合にはご家族の方お一人同伴していただき病院前までいらっしゃっていただきます。

 

・検査や処置が終わりましたら、お電話で診療の内容をお伝えいたします。診察終了の場合には、お渡しするお薬、書類、お会計等準備がすべて整った段階で改めてお電話でお伝えし、ご家族の方お一人に受付窓口にお越しいただきます。お手続きがすみましたらご愛犬・ご愛猫をお連れして、そのままお帰りいただきます。

・当院従業員はマスクを着用させていただいております。

・衛生管理について、動物病院として通常行なっている消毒・清掃について、より徹底して行なってまいります。

・また、こういった事情により、いただくお電話が大変繋がりづらくなっております。

 

今後も状況の変化にあわせ、診療の方法を随時変更していくなど検討してまいります。ご家族の方、紹介元動物病院のみなさまには大変なご不便をおかけいたしますが、ご理解・ ご協力のほど、よろしくおねがいいたします。

 

コロナウイルスの感染拡大予防対策について

2020年4月1日

新型コロナウイルスの感染拡大が大きな社会問題となっています。このような状況の中、当センターにおいてもご来院いただく飼い主様や職員の安全確保のため、当面の間以下の通りの感染拡大予防対策をとってまいります。

 

これによりご不便やご迷惑はもとより、ご不快な思いを与えてしまうことも十分に予想されますが、感染拡大を防ぐための対策として何卒ご理解をいただきますよう、お願い申し上げます。

 

なお、以下に掲げます対策は、今後の感染拡大状況をふまえて随時変更されることが予測されます。ご来院の際に都度当センターの感染拡大予防対策をご覧いただき、ご理解の上ご利用いただきますよう、重ねてお願い申し上げます。

 

当センター施設内のへの立ち入りについて

狭い待合室の密集・密接を防ぐため、できるだけ少人数でのご来院をお願い致します。また付き添い(例:自動車の運転など)の方は施設内への立ち入りは極力お控え下さい。

 

さらに、以下にあげる項目のうち一つでもあてはまる方の施設内への立ち入りは、固くお断り申し上げます。

 

137.5以上の発熱がある方

2.咳や喉の痛み等のカゼ様の症状がある方

32週間以内に渡航歴(帰国歴、国を問わず)がある方

4.強い倦怠感、息苦しさがある方

5.味覚障害がある方

6.家族に感染者がいる方

 

施設内への立ち入りの際は、備え付けの消毒液で手指の消毒をお願い致します。

 

受付について

お車でご来院の方は、当センターの駐車場をご利用いただき、とめられた場所、あるいは駐車番号を受付へお申し出ください。

 

待ち時間について

お車でご来院の飼い主様は、診療開始までや検査等待ち時間はできる限り車内でお待ちいただき、順番がきましたら診察医がお電話でご案内を致します。

 

面会について

原則として当面の間、ご面会はお断りさせていただきます。

なお、症例が重篤で担当医が必要と判断した場合や、検査・治療について直接ご相談する必要が生じた場合等、例外的にご来院をお願いすることがあります。

眼科の診療の受付を開始いたします。

2020年3月28日

4月1日より、印牧信行獣医師を迎えて、眼科診察を開始することになりました。

 

当施設付近の道路形態変更(2/27〜)のお知らせ

2020年2月26日

2020年2月27日より、当施設付近の道路形態が変更となります。
東方町方向への道路が変更となりますが、港北ICおよび新横浜方面のアクセスは変更ありません。

ご来院の際にはお気をつけてお越し下さい。

 

道路形態変更のお知らせ(pdf)

新入職員研修のお知らせ

2020年2月10日

毎年恒例の新入職員研修を4月1日に開催いたします。

 

会員病院以外の参加も可能ですので、新入職員を迎える動物病院様は是非ご検討下さい。
詳細は添付データをご参照ください。

 
チラシデータ(pdf)をダウンロードされる方は下記リンクをクリックしてください。
新入職員研修のお知らせ(pdfデータ)
 

pagetop